So-net無料ブログ作成

うつくしま・ふくしまの旅〜ぶらっと大内宿 [日本の旅・温泉]

IMG_0301.JPG
会津芦ノ牧温泉を出発 江戸時代の宿場町・大内宿にやってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
『きてくれてありがとう』の旗が薫風に揺れながら迎えてくれました[ぴかぴか(新しい)]
GWはお天気が不安定で心配しましたが なんとか回避しながら3日目を迎えました[晴れ][曇り]


IMG_0303.JPG
藁葺き屋根の民家やお土産物屋さんが並ぶ こぢんまりとした集落[家]
ゆるゆると散策。。。

IMG_0307.JPG
とても長閑で江戸時代にタイムスリップしたような気分になってきます。。。
2月には大内宿雪祭りがあり[ぴかぴか(新しい)][雪][ひらめき][ぴかぴか(新しい)]
雪景色の中灯籠が灯る光景はさぞかし幻想的だろうなあ・・・と
美しい大内宿の町を見下ろしてイメージを膨らませていました[かわいい]


IMG_0312.jpg
平清盛との戦いに敗れた後白河天皇第2皇子の名馬を祀った 
高倉神社も数㌔歩いたところにあるそうですが
気分だけ味わって 代わりにいももちとそば団子をほおばりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0325.jpg


IMG_0296.JPG
色とりどりのちりめん小物たちが愛らしい。。。[かわいい]


IMG_0314.JPG
『がんばれ福島』の鯉のぼりが元気よく泳いでいて 
訪れた旅人の心にも励まし呼びかけてくれるそんな福島の旅でした。。。

[揺れるハート]ありがとう〜 またこらんしょ〜[揺れるハート]
あたたかくやわらかい福島のみなさんの声が聞こえてくるようです[ハートたち(複数ハート)]





nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 4

koh925

大内宿は、タイムスリップをしたような所ですね
雪の時期に行きたいと思っているのですが、寒さは苦手行けるかどうか?
by koh925 (2012-06-06 15:52) 

旅爺さん

爺も何度か行って楽しんでるんですよ。
山の上にも寝釈迦とかあって楽しめます。
by 旅爺さん (2012-06-06 20:07) 

chiho

kohさん♪
旅も一期一会・・・
その時その瞬間でしかない尊さを感じますね。。。


旅爺さん♪
一度じゃなく何度も訪れたくなるほど
こころが虜になる大内宿ですね(#^_^#)
大内宿に魅せられて・・・♬

by chiho (2012-06-07 22:53) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

このたびは、ご訪問いただきありがとうございました。
音楽をご職業にしている方は、うらやましいなあ。

冬の大内宿もいいですよ。しんしんと降る雪がすべての音を消してしまいます。五感が磨かれます。

あなたの記事を読んで、かつて戸山先生の指揮でベルディーのレクイエムを歌ってた頃を思い出しました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2012-06-26 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。