So-net無料ブログ作成

師走は蕎麦日和〜オーセンティック蕎麦・六香 [グルメ・蕎麦]

週末はぐんと寒気が降りて寒い冬空となりました[雪]
北の国では雪が降っているのでしょうか。。。[雪]
12月に入ると無性に蕎麦が食べたくなる 年越し蕎麦ならぬ師走蕎麦ランチ[ダッシュ(走り出すさま)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_0003.jpg

真っ正直な・・というネーミング通り 
蕎麦に対して基本に忠実でありたいという六香で 辛味大根おろし蕎麦をいただきました^^♬
自家製粉手打ち蕎麦 信州福井北海道産のそば粉を使用しているそうです♬
蕎麦も奥が深く 本当にしみじみ作り手のこころが伝わるものですね[揺れるハート]







nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

シラネアオイ

こんにちは!この時期になると雪が降っている方が暖かいんです!!
昨夜から今朝にかけて快晴でした、最低気温ー16,3℃でしたよ!!
by シラネアオイ (2011-12-09 13:13) 

浜松自宅カフェ

蕎麦が無性に食べたくなる時ってありますね。
わかります。
って、写真見てたら食べたくなりました(笑)
by 浜松自宅カフェ (2011-12-09 13:19) 

chiho

シラネアオイさん♬
純白の雪はすべてを包み込んでくれるからでしょうか。。^^♬
by chiho (2011-12-10 23:18) 

chiho

浜松自宅caféさん♬
蕎麦に日本酒があれば・・・うう・・☆彡
たまりません!(*^。^*)
by chiho (2011-12-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。